えひめAI

光合成細菌と相性が良いそうなのでえひめAIにもチャレンジ中です。

24時間で完成です。びっくりです。

材料はドライイースト、納豆、ヨーグルト、砂糖のみです。

上澄み液は消臭用に使います。消臭効果抜群です。臭いもパンの臭いがするので悪くありません。

ワキ臭消えます。

足の臭い消えます。

シャンプーと混ぜて使うとフケが出ません。

肌や髪がさらさらになります。

トイレの臭いも消えます。即効です。

ただし、靴の臭い消えませんでしたw

沈殿物は肥料に使っています。アミノ肥料は一般で購入するとアホほど高くなってしまうのでこれにもびっくり。とにかく安い。

皆さんも一度試してみてください



光合成細菌

4ヶ月ほど前から光合成細菌とチャレンジしています。
光合成細菌は失敗したりしなかったり。

・ホームセンター(熱帯魚屋さん)のサンミューズのPSB
・餌に使用期限の切れたプロテイン

でも成功しました。
培養に1ヶ月ほどかかって忘れた頃=失敗したと諦めた頃に餌の底の部分が赤くなって
それから一気にぶわっと完熟トマトのような赤色になります。

もうこれでいいんじゃないかな。

えひめAIと相性が良いそうななので、納豆や乳酸菌、酵母などと一緒に培養なんてこともしました。
しかしどうも繁殖力で光合成細菌が負けてしまうようで、白くなってしまったり(少しだけ赤みは残っています)、納豆臭くなったり、酸っぱい臭いになったり、酒になってしまったりw

作るのもちょっとめんどくさいし保存も面倒(雑菌が入ったりすると変質してしまう)なので、培養するときは濃縮タイプのPSBを種に、雑菌が入らないように光合成細菌だけを培養、使いきっていくのが一番手軽なんじゃないでしょうか?